上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




amadana.jpg

水曜日、今日は久しぶりに自宅で夕食をとった。何日ぶりだろうか。
ということで、半ば放心状態の中でキーボードを叩いている。
さてと…、今日は何を書こうかな…。
目の前にあるのは、「電子計算機」と言う名の電卓である。
「amadana(アマダナ)」というメーカーのものなのだが、デザインが
いい。もともと数字に弱い筆者には、このスタイルのお陰で計算をするのが楽しいのだ。
「amadana」の家電品はこの電卓も含めてデザインが洗練されている。
M社やT社などの大手家電メーカーにはないスタイリングで、「21世紀
型家電」というのがコンセプトらしい。
なるほど、家電というよりもアート性が強調されている。
単なる電卓…、されど使っていて楽しい電卓である。
http://www.amadana.com/
今日は久しぶりに、とある方に電話で年末のご挨拶。
ブログを読んでくれているらしい。ここ数日間のドタバタの疲れも、
温かいお言葉に癒されました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





















管理者にだけ表示を許可する


amadana「電子計算機」ホワイトamadana電子計算機専用レザーケース 楽天で買ったamadana電子計算機が届いた。実物は、写真で見るよりかっこがいい。デザイン重視の割には、キーも打ちやすいし、実用的な機能が充実している。大きさ、重さも手頃。なんのあてもなしに常時持 怠慢我侭日記【2005/12/29 23:56】
そこに存在するだけで、デスクの雰囲気が引き締まり、「彩」を与える佇まいのamadana(アマダナ)デスクトップ電子計算機LC-204。 デスクに設置することを前提として考え、フォルムを具現化し、見やすさを追求した液晶画面、指がちょうど収まるサイズにしたテンキーなどデザイ 電卓をあげる【2007/08/27 15:21】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ようこそ、風景の画廊へ・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。