FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




okuirouroad.jpg

日曜日…。猛烈に発達した低気圧の影響で、これまた猛烈な西風が朝から吹きまくっていた。寒い、寒い…。
ところで皆さんは昨夜の「南の島系…」ドラマご覧になられましたか?…。期待のとおり海の青さやコントラストがとても良かったなぁ。伊豆で撮られた部分も所々で登場していたが、メインロケーションとの繋がりに違和感が感じられなかったのでホッとしたしね…。
今回の作品もさることながら、伊豆は都内から近いこともあって作品のワンポイント部分で使われることが少なくない。所謂「伊豆ではない…」設定が多いのである。見る人がみれば…簡単なのだが、「えっ?…、あれ伊豆だったんですか?…」とビックリする人も大勢いるのだ。
メジャーリーグのピッチングスタッフにたとえたら、セットアッパー(中継ぎ投手)というのが適当だろうか。
でもこういう作品に限って、「助けて下さい…」とまるで駆け込み寺に縋りこんでいるのとかわらないので、そのリクエストに応えられれば自ずと信頼関係も増してくるのだと思う。筆者的にもそういう苦しい場面の方が似合っているのかも知れない。
いずれにせよプレッシャーのかかる場面でもあるが…。

さて、上の画像は伊豆南部にある道。まわりの木々も熱帯系…。
この場所も「ある南の島…」という設定で十二分に使える…。
スポンサーサイト






シューフィッターは、快適なウォーキングのアドバイザー http://bonsai.misterblackband.com/
【2008/11/15 06:23】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ようこそ、風景の画廊へ・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。