FC2ブログ








上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




nakachiku.jpg

土曜日、今朝はゆっくり起床。
新作映画のロケは既に4日目を向かえているが、本日の筆者の出番
はないので、メジャーリーグ(松坂Vs松井)の試合中継を観なが
らキーボードを叩いている。さて、クランクインの日は雨模様に悩
まされながらも撮影開始、2日目はインドア、昨日はアウトドアと
スケジュールに沿って撮影は進んでいる。まだ出だしではあるが、
実感するのは地元地域の方々の温かいご協力である。伊豆地域は普
段から撮影慣れしている地域なのか大騒ぎになって撮影が滞った経
験がなく、これにはスタッフも「都内では考えられません…」と誰
もが言う。ほんと筆者たちにとっても有り難いことである。

撮影の模様については、公式HP監督ブログで公開されているの
で、是非そちらをご覧下さい。
さてさて、ゴールデンウィーク後半には別作品もロケ開始の予定。
そちらも大きな作品なので、準備を怠らぬよう…。
頑張る…、頑張る…である。

ご覧の画像はロケ地の地域にある田園風景。ここは以前携わった
ドラマの橋である。日差しの加減が良かったのでシュート…。
何気ない風景だが好きな場所…。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





土曜日…、でも動いている…。
昼頃には、バラエティ番組のプロデューサーと打ち合わせ。
ご本人は「ドキュメンタリーですが…」とおっしゃっていたが。
この番組は相当な競争率だそうで、取材対象になることすら難しい
らしい。まるで宝くじ…である。

打ち合わせが終わる頃、別作品の担当者から電話。
来週クランクイン予定のスケジュールが変更になった。
ここのところの目まぐるしい天候の変化は一体なんなのだろう?…。
数日前は山間部に雪も積もったし、やはり異常気象か。
撮影日が雨模様だからだそうだ。と、いっても今日は曇りながらも
気温が高く、夏はすぐそこに…と感じてならないのだが。
ということで、筆者はエキストラの再募集やら借り物の手配変更な
どに時間を費やす。「当日は晴れてくれよ…」と祈りながら…。

sunpatichall.jpg


laforet.jpg

さて、上の画像は本日訪れた某所。ロケハンが終了した後チャペル
の前を歩いていたら、綺麗な鐘の音色が響き渡った。
「そうか、今日はお日柄がいいんだな?…」。チャペル前では祝福
のライスシャワーが青い空に向かって舞っていた。
「どうぞ、お幸せに…」。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





chikurin.jpg
4月も既に半ば、相変わらずヘロヘロの毎日…である。ここに来て新年度最初の投稿である。本当にご無沙汰してしまいましたが、ええ…、元気でやってます。 さて、筆者はどこに雲隠れしてたのか…。とりあえず、右往左往してました。お陰様で、某スポーツ紙や一部のTV番組では本日プレスリリースがなされた模様。明日は地元紙にも掲載予定です。 そう、その話題の大作をガッツりやっております。クランクインも間近ですが、やること一杯残ってます。皆さんの応援が全て…、諸々宜しくお願いします。 作品名は『少林少女』。詳しいお話は出来ませんが、とにかく頑張ってみます。公式ホームページもスタートしたらしいですよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ようこそ、風景の画廊へ・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。