上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




nisiamagi6.jpg

絶景…である。
こんな風景が近くにあるなんて…。
幸せといえば"しあわせ”なのかもしれないなぁ…。

雑感。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





baybridge.jpg

土曜日、今朝は今年一番の寒さと勝手に感じる。
今はオフィスからブログを書いているが、休日かつ天気が良いとあって
駐車場には早くからバスや自家用車が駐車している。
筆者はというと昼近くに打ち合わせがあるため、溜まった書類に目を通したり、メールチェックしたり…。

さて、上の画像は横浜ベイブリッジである。
一昨日、身内の結婚式があったため横浜に向かってのショット。
「ここも、伊豆には無い風景だなぁ…」と”みなとみらい”にあるビル群を見上げては呟いていた。

昨日は某作品のロケハンのため担当者と南伊豆方面へ。
この担当者は、筆者にとっては縁深い5人の中の一人。
彼とは一年ぶりの再会となったが、お互いに手の内は分かっているので
リラックスムードで、業界の現状やら作品ないようやら、世間話など爆笑を交えながらロケハン先に向かったのだが…。

筆者はカメラを忘れた…。
これではまったく商売にならず、担当者に「あとでCDに焼いて送ってね…」と他人任せ。
まあ、プレゼンができそうな物件だったので一安心。
なんとか納まってくれればとねがうばかりである。

来週と再来週で2作品のロケが待っている。
だから諸々の調整も待っている…。

ああ、今年もあと1ヶ月とちょっと…。
1年経つのもあっという間…である。(悲)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





bar.jpg

水曜日、本日も某所でドラマのロケ。
筆者はオフィスで諸々の作業を朝から行っている。
昨日は午前中からロケハンでウロウロと回っていたのだが、某所でご覧のようなノスタルジックなバーを見つけた。
看板も当時のまま。皆さんは「笑ゥせぇるすまん」はご存知だろうか。
確かニュース番組の一部で放映されていた藤子A不二雄氏作の風刺アニメだが、主人公の喪黒福造さんが立ち寄るような風情のあるバーである。
今でも営業しているかどうかは不明だが、また何かの機会にお借りすることがあるかもしれない。
映像的にはこれまた貴重な風景…である。

雑感…。




shuzenji-koyou.jpg

いまいちなのだろうか…。
本日2度目のアップロード。ここは某温泉のお寺にあるもみじ。
まだ色付きが悪く感じられるが筆者の大好きな「逆光」アングルなので押さえてみた。
今日はこの場所で某作品の撮影が行われた。秋の旅行シーズンと重なってロケ現場は黒山の人だかりとなり、撮影を見る観光客でごった返していた。筆者はというと別作品でこの界隈を担当者とロケハンに勤しんだ。なんと、午前中から押さえた画像は100枚を越え、あっという間にモバイルのファイル容量が300MBも減。
でも久しぶりに歩き回っていい運動になったかな…。
今度は万歩計つけようかなぁ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





riders.jpg

火曜日、冬晴れとはいえ暖かな朝である。
先日から始まった某作品のロケは既に5日目。
今回は伊豆の各地を転々と移動するため、関係各所への届出がいつにも増して多い。
上の画像は昨日エキストラとしてご参加いただいた伊豆地域のライダーの皆さん方。山中での撮影にもかかわらず早朝から寒い中頑張っていただいた。特にそのうちの2名はmixiによる募集での参加者で、遠方から駆けつけていただいた。
「mixi恐るべし…」である。
既にエキストラ参加者は各地合わせて40名以上。
寒いにもかかわらず、皆様ありがとうございます…。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記





saboten.jpg

昨日のロケハンで見つけた「物体…」いや、「物件」である。
街中を歩いていたら、こんなに大きなサボテンのあるお店があった。
「ここはテキサス州か?…」などと担当者とつぶやく。
観葉として育てていたものがこんなに大きくなってしまったのか。
でもすごく建物の馴染んでいたなぁ…。

雑感…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





月曜日、本日も午前中から担当者と一緒に伊豆南部をロケハン…。
perryroad7.jpg

画像はこのブログでも以前紹介した場所だが、今日は思いっきり逆光で
シュートしてみた。

この場所は筆者のお気に入りのひとつ、いつ来ても好きな場所である。

今度の作品はぜひチャレンジしてみたい…。

作風にきっとマッチするだろうなぁ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





minaminosora1.jpg

minaminoumi1.jpg

木曜日、本日もロケハンです。
おかげさまで上の画像の場所が某作品のロケ地に決定。これから詳細の詰め段階に入ることになる。
そういえば、ここのところ「ロケハン」という言葉でお腹がいっぱいだ。また、来週後半からは某ドラマがスタート予定だが、ちと不安…でもあるが…。

まあ、やるしかないか…。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記





zero.jpg

「ここのところ旅に出てないなぁ…。」、と思う今日この頃…。
部屋の片隅に置かれたこのスーツケースは、埃をかぶったままで横になっている。期限れのパスポートも机の上で無造作に佇んでいる。
「ああ…、そろそろオーバーホールしなくちゃだなぁ…」。

スーツケース眺めていたら、南の島に遠出したくなったきた…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





ohitojinjinjya1.jpg

11月3日は文化の日。各地では秋祭りや文化祭で賑わっていた。
さて上の画像、どこかでご覧になった方もいるだろうか。
ここは昨年のTBS日曜劇場「あいくるしい」の中で、夏祭りのシーンで登場した大仁神社である。筆者にとっては、一生忘れる事の出来ない場所…である。当時ここでのロケは48時時間にも及び、2日間徹夜を強いられた過酷な現場だった。総勢400名を越える大勢のエキストラさんにも頑張っていただいた思い出多き場所。
ohitojinjinjya2.jpg

以前、こちらの自治会長さんがオフィスにやってきて、「今年の祭りは”あいくるしい”のような飾り付けにしたいので、DVDを貸して欲しい」と言われたので、「お役に立つのであれば」と貸し出したことがあった。。そして本日「どれどれ…」と思って出かけたところ、本当に当時のような風情に仕上がっていた。
こんなところでドラマが役立つとは…。
きっと美術部のスタッフもこの話を聞いたら嬉しいだろうなぁ…。

そういう筆者も…
嬉しかった…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





yourantower2.jpg

11月1日の1並び…。
本日、今朝から体の調子が悪く、午前中の三島での打ち合わせ参加をキャンセルさせてもらったが、ホームページの更新が遅れていたため筆者のオフィスでアップロード作業をおこなったのだが…。
3時間かけて数ページの変更が済んだので、「さてと…、アップロードを…、えっ?…」と何かが起きた。
ソフトが異常終了してしまったのだ。
当然入力データは全てパー。本当に今日はついていない。
結果的に昼からFCオフィスに出て、夕方からまた3時間かけての更新作業となってしまった。
帰りに車に乗ろうとしたら、ちょっとフォトジェニックな風景が目に付いた。それが上の画像である。
夜間撮影でしかも手持ち、ブレが見られるが何卒ご勘弁を…。

普段見慣れた風景なのに、時間とアングルを変えてみるとご覧のとおり…なのだ。

今日は早寝を決め込もう…、おやすみなさい…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ようこそ、風景の画廊へ・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。