上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




itusin.jpg

月曜日、今日は午後から某映画ロケのため現場に行く事になったの
だが、オフィスに到着するとそこには既に馴染みの企画会社の担当
者が座っていた。「今日休みなんすよ…、僕も一緒に同行させて下
さいよ。
それから、その周辺で美味しいもの食べられるところありますか。」
と言われ、「じゃあ、途中で昼飯食っていこうか。オレも初めてだけ
ど、堤監督絶賛の丼があるから…」。
ということで、ロケ現場に向かう前に噂の丼を食すことになった。
看板には「メカジキ大トロ四川丼」とあり、メカジキ入りのピり辛
あんかけのアツアツ丼だそうだ。
itusin2.jpg

店内に入ると、威勢良く「いらっしゃい!…」とご主人の声…。
「なんか…、すごそうだな。」と言いながら、噂の品を注文する。
しばらくして、石鍋の中にピリ辛あんかけがたっぷりと盛られたア
ツアツの丼が登場した。ほんと、初めてお目にかかる料理である。
ご主人が食べ方を伝授してくれる。「全部たべちゃ~いけませんよ。
周りのお焦げは残してください。後でまた違う食べ方教えますから…」
と言う。
早速食べる。う…、ううう…美味い!。
本当に堤監督の言うとおりである。
同行者も「こんな贅沢な食べ方ありますかねぇ~」と感激の様子。
今日は昼に寄っただけなので、今度は日本酒をやりながら美味しい
料理を堪能したいものである。
一心さんの「メカジキ大トロ四川丼」、いやぁこれぞ逸品である。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





今日は気分がいいので、好きなもの…その2です。
その2は、「いせや」のカツカレー。しかも「ここがウワサのカツカレー」というカツカレーです。
iseya.jpg

本当に美味い!、と感激します。
カツはオーダーが入ってから揚げるので、ホクホクでジューシー。
カレーもデミグラスソース味で、パスタで食べてもいいかも…です。
ここの女将さん、ちょっと八千草薫さん似です。
さぞかし若い頃はモテたんだろうなぁ…。
ここも絶品です、いつまでも変わらないでいて欲しい味です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





好きなもの…その1。
バング&オルフセンのイヤーフォンです。
bangolufsen.jpg

VAIO-Tで原稿を書くときには、これを付けて音楽を聴きながらやっつけてます。
耳掛けタイプなので圧迫感がなく、ホールド性も抜群。
音の抜けもいいので、sonicstageとの相性も良好。
ビートの効いたロックより、ジャズやクラシックの方が音的には合うかもしれません。
それにデザインが秀逸です。
これぞ一生モノ…だと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





土曜日、久々に一息できる週末である…。
昨日は六本木ヒルズで行われた「ロケーションマーケット」に参加。
我がボスもプレゼンテーターとして、熱弁をふるう…。
慌しかったイベントも週間も無事終了し、安堵とともにどっと疲れが出てきた。ホンと、ビール一杯飲んで帰りたかった。ハロウィンだっのに…。
ihama4.jpg

ところで、この風景はお気に入りのひとつです。
なんか南の島に来ているようで、自分の住んでいる近く(…といっても1時間半かかります)にこんな別世界があるのかと感激します。
もしも時間とお金に余裕があったら、住んでみたい場所のひとつかな…

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





えーただ今、東京国際映画祭、ロケーションマーケットに参加中です…。TIFF2005locationmarket.jpg

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の監督である堤幸彦氏をゲストにお招きしての、シンポジウムの真っ最中…。
われらがボスも熱弁を振るいました…。
以上、東京六本木ヒルズ49Fから、tvsがお伝えいたしました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





好きな場所(その1)。
nukuristation

ここは、とある私鉄の駅舎。とても可愛らしい大きさで、ノスタルジックさが漂っている。前にロケハンに来たとき初めて見たのだけど、まるでタイムスリップしたかのような感じがした。
とても懐かしい…、温かい感じ…。
そう、来月もう一度ここを訪れてみようと思っている。
紅葉が綺麗だといいなぁ…、なんか遠足気分…。
「遠足…」何十年ぶりの台詞だろう。
いつまでも、このままの佇まいでいて欲しいものである。
楽しみだなぁ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





今朝の気分はこの画像のように穏やか…。
kujiyuhama22.jpg

昨夜イベントは無事に終了。TBSテレビプロデューサーの石丸彰彦氏を迎えてのトークセッション。動員数は力及ばずだったが、参加された皆さんには、面白いお話が聴けたのではないだろうか…。
まあ、とにかく無事に終了であるが、まだまだ気が抜けない。
明日は、ホリエモン、三木谷さんと今や時の人が宿る六本木ヒルズに出陣である。今回は特に人前で話す訳ではないので気楽なのだが、国内外の映像製作関係者が集うということで、やはり気が抜けないか。
当日は久方ぶりの知人や、次回作の担当者とも会う予定。
ホリエモンには会えるだろうか?…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





今日はイベント開催の日である。大した仕掛けがある訳ではないのに、準備期間が短かったせいで、胃に穴が開くほどプレッシャーがかかっていた。もうここまでくればあとは無事に終わるのみ。結構アドリブが利くほうなので何とかなるだろう…。今までも「人生なんとかなるさ…」で凌いできたのだから…。
奥石廊1

やっと秋めいてきた。空気もだいぶ澄んできて、そろそろ紅葉の便りも聞こえてきそう。
画像のような夕焼けもが見られるようになるのはもうすぐそこに…。奥石廊2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





vaio-t.jpg

月曜日、今週はイベントで始まりイベントで終わる。
目下、台本やら何やらの作成作業でてんやわんや…である。
ご覧の通り、2台のPCを同時に使う有様なのだ。
なのに、ブログを書いている。
本当に大丈夫か…、オレ。(汗)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





前から目をつけていたのだが…、やはり間違いではなかった。20051023165737.jpg

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





どうですか…。このオブジェは私の通うオフィスに鎮座しています。
空の青とうまくマッチしてとてもきれいでした。
ちなみにここのオーナーは私のボスです。
yourantower.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





映画のロケハンである山中に分け入った。
ここに佇むブナの林は、息を呑むほど美しいのだ…。
amagibuna.jpg

続きを読む




記念すべきブログ開設の日。
何をテーマにしようかと悩んだ末、仕事柄撮り続けている風景画像をご紹介したいと思った。
青い空

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ようこそ、風景の画廊へ・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。